【レビュー】モンベルのトレールアクションパーカーは一着三役の超優れものだったよ!

みどりとあお
どうも、登山初心者のみどりとあお(@midoritoao2357)です。

最近登山にハマっています。山登るの楽しすぎ!

関連記事:【初めての山小屋泊に!】唐松岳は初心者にも登山の楽しさを教えてくれる最高の山だった!

【初めての山小屋泊に!】唐松岳は初心者にも登山の楽しさを教えてくれる最高の山だった!

2018.08.09

しかし初心者にとって深刻なのが装備を揃えるのにお金がめちゃめちゃかかるということ。

山用の服を買うにもどうせだったら安くて色々なシーズンで活躍するもの、

できれば普段使いにもできるようなものがほしいと欲張ってしまいます。

今回はそんな欲張りな僕の要望全てに答えてくれた、モンベルのトレールアクションパーカを紹介していきたいと思います。

使って半年ほど経ちますが、心から買ってよかったと実感できる一品です。

モンベルのトレールアクションパーカを着た感想・レビュー

圧倒的着心地の良さ

着るとまずはじめに思うのが、その圧倒的な着心地の良さ!もう病みつきになります。

ストレッチ性がかなり効いてて動きやすくとても快適ですよね。

写真だと分かりづらいですが、生地の表面は滑らかな質感で触ると気持ちいいんです。

登山中も全くストレスを感じないくらい身体にフィットしていて多少激しい動きをしても対応してくれます。

なんなら普段も普通に愛用している

気づけば登山に限らず、日常でも普通に愛用していました!

部屋着として、外出先での羽織ものとして、ランニング着として。あらゆるところでヘビロテしてます。

デザインが良い意味で山っぽくないので、違和感なく着れちゃうんですよ。

二着目買おうか真剣に検討中です。

オールシーズンいつでも使える万能っぷり

普通このようなフリースパーカーは中間着(ミドルレイヤー)として着られるのが一般的です。

ですが、このトレールアクションパーカーは夏はアウターに、冬はその着心地の良さから素肌に羽織るベースレイヤーとしても機能してくれます。

ベースレイヤー、ミドルレイヤー、アウターと一着三役こなせるすぐれものです!

オールシーズンいつでも着る機会がある服なので、買ってもずっとタンスに眠っているみたいなことは絶対にありません。

地味に軽くて助かる

これ地味ですが、めちゃくちゃありがたいポイントです。

フード・ジップ付いてるのに妙に軽いんですよ。バックに入れて気軽にいろんなところに持ち運びできます。

お腹冷えやすい僕なんかは特に寒暖差の激しい時期には必ず持ち歩いているようにしてます。

もちろん保温性もあって、機能面も問題ないよ

当たり前ですが、ポケットやフードも付いていてしっかり登山仕様に作り込まれていますよ笑

裏面は暖かな起毛地なので、保温性もしっかりしてます。

7200円という破格!大丈夫か逆に心配になるレベル

7200円ですよ。

7200円ですよ!!!

この圧倒的コスパの良さ。さすがモンベルです。

他のメーカーでこのスペックだったら、1万5千円から2万円近くしてもおかしくないと思います。

ただ一つ欠点が!どうした前腕の細さ

この製品唯一と言ってもよい欠点があります。

それはこの前腕の細さ笑。写真でみると分かりづらいですが。

色々な所で言われていますが、なぜこんなスリムに絞ってしまったのか。。。

これさえなければマジで100点だったよ。。

参考:インスタで見るモンベルのトレールアクションパーカ

インスタで実際に着ている投稿を紹介します。着る参考になったら幸いです。

トレールアクションパーカーのまとめ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

モンベルのトレールアクションパーカのポイントをまとめます。

まとめ

  • 圧倒的着心地の良さ
  • ベースレイヤー、ミドルレイヤー、アウターと一着三役こなせるすぐれもの
  • 地味に軽くて助かる
  • 保温性高く、しっかりとした山仕様
  • コスパ抜群
  • 前腕の細さだけ異常

あらゆるシーンで使える超便利屋です。

一着あるとすごく助かると思うので、ぜひチェックしてみてください。

この記事を読んだ人におすすめ