彼女がほしくなる!男にこそ読んでほしいおすすめ恋愛漫画を紹介する

こんにちは、みどりとあお(@midoritoao2357)です。

個人的に面白かった・楽しめたおすすめの恋愛マンガを紹介していきます。

完結済、連載中、少年漫画、少女漫画などをごちゃまぜで選んでいます。

おすすめ恋愛マンガ

からかい上手の高木さん

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

西片君は隣の席の高木さんにからかわれてばかり。くやしくって仕返しをする、西片君。それを躱しては、逆にからかう高木さん。

この中学校の同級生二人のやりとりが描かれているほっこりラブコメディ

高木さんが西片君をからかう。ただこれだけなのに、ニヤニヤが止まりません。

からかいの中にも時折西片君への愛情や高木さんの想いが垣間見れほっこりできます。

マンガ大賞2017にもノミネートされており、誰もが楽しめる作品です。

恋と嘘

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

自由な恋愛が禁止となり、政府によって決められた最も相性の良いとされる人と恋愛をして結婚できない社会。

主人公は結婚が決められた女性と忘れられない初恋の女性、その二人の間で心が揺れ動く恋愛物語。

僕らはみんな河合荘

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?

親の転勤によって、一人暮らしをすることになった主人公の宇佐くん。だけど、新しい家の住人はみんな奇人・変人ばかり。

そこで出会った憧れの先輩、律ちゃんとの青春ラブコメディ。

 青のフラッグ 

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

高校3年生、将来の進路に悩む時期。その時期に出会った3人の男女。青春に染まっていく3人の純愛物語

4月は君の嘘

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

中学生のピアニストとバイオリニストが互いの才能に共鳴し惹かれ合う姿を描いた青春ラブストーリー。

クズの本懐

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

花火と麦は周囲から理想の高校生カップル。しかし二人は、お互いに叶わぬ恋に身を焦がす“契約上の恋人”。

高校生の純粋で歪んだ純愛ストーリー。

タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

こうしてた……、ああすれば……、タラレバの話をしているうちに、気が付けば33歳の主人公・倫子。

恋愛も仕事も行き詰まった独身アラサー女性三人組の激痛ラブコメディ漫画。

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

将来を期待されたエリートたちが集う名門校で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや。

両想いであるはずの2人だが、高すぎるプライドが邪魔をしていつしか、いかに相手に惚れさせて告白させるかと策略の限りを尽くすようになる、新感覚のラブコメ!!

聲の形

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

主人公・石田将也と耳の聞こえない転校生の西宮硝子。イジメをテーマにして物語は進んでいきます。

最初は石田が西宮をいじめ、やがてイジメの対象は西宮から石田へ…その後高校生になった二人が再会しもう一度やり直す二人の関係を描いた物語です。

ドメスティックな彼女

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!

初体験の相手・瑠衣&想いを寄せる高校の教師・陽菜と突然家族になった主人公の夏生。

一つ屋根の下で繰り広げられる、ピュアで過激な三角関係を描いた恋愛マンガです。

GE(グッドエンディング)

大好きな『テニスコートの君』・晶(しょう)先輩を、遠くから見つめているだけで大満足だった、ドヘタレ男子・内海聖志(うつみ・せいじ)。しかし、そのことがクラスメイト・黒川雪(くろかわ・ゆき)にバレたことで片思いで良かったはずの恋が、急速に動き出す!! 恋に臆病な男子が、GE(グッドエンディング)にたどり着くことはできるのか!? 女心を知りたい全男子に送る、恋愛成就バイブル!!

大好きな先輩を、遠くから見ているだけで満足だった、ヘタレ男子の主人公・内海聖志。しかし、そのことがクラスメイト・黒川雪にバレたことで片思いで良かったはずの恋が、急速に動き出す。

恋に臆病な男子が恋を通じて変わっていく様子を描いた作品です。

I”s<アイズ>

瀬戸一貴は高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、二人は急接近? 自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴の前に下着姿の女の子が現れた!

平凡な高校生・瀬戸 一貴が、Iのイニシャルを持つ美女たちに抱く恋愛感情が描かれている。

繊細な主人公の揺れ動く感情が丁寧に描かれた甘酸っぱい青春マンガです。

電影少女

恋愛に臆病な高校生・弄内洋太。片想いの相手が自分の親友を好きなことを知り落ち込む洋太は、その帰り道に奇妙なレンタルビデオ店“GOKURAKU”に入った。彼がそこで借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!

片想いの相手が自分の親友を好きなことを知り落ち込む主人公は、その帰り道に奇妙なレンタルビデオ店に入った。そこで渡されたビデオテープから実体として現れる少女・ビデオガールが現れた。

ビデオガールの助けを必要としている恋に悩む少年を中心として、その少年の成長と恋愛模様が描かれた作品

スマッシュ

バドミントン部に所属する翔太は、中学最後の冬休みに運命の出会いをする。校舎の片隅で、見知らぬ少女が泣いているのを見かけた翔太は、その子のことが頭から離れない。バドミントンが強くて笑顔が可愛い、名も知らぬ少女……。彼女との出会いが、翔太を“本気”のバドミントンの世界へ導く!! 咲 香里が描く青春バドミントン・ラブストーリー!

バドミントン部に所属する主人公・東翔太は、中学最後の冬休みに一人の女性と運命の出会いをし、その出会いが翔太をバドミントンの世界へ導いていく。

バドミントンを題材に主人公とひとりの女性との成長や恋愛模様を描いた青春スポーツマンガです。

この記事を読んだ人におすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください